PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬は反省するのか?

トナが仔犬の頃、留守番させると
毎回のように部屋が大変なことになっていたのですが

最近は大人になったのか、イタズラすることもなくなり、
安心して留守番させられるようになってきました。





「じゃあ、ちょっと近所のスーパーに行ってくるね。」





やっちゃった1
「あらっ? ・・・まあ、こんな日もあるよね。」





「今度はジムに行ってくるね。」






やっちゃった2
「今日はどうした?? なんか嫌なことあった?」



犬には“ 反省する ”という感情はないと言われています。
私も、人間が勝手に反省しているように感じているだけで、

「家が散らかっている状態で飼い主が帰ってくると怒られる!」

と過去の記憶を思い出しているだけだと思っていました。
でも私は、留守番中のいたずらで怒ったことは一度もないんです。


「なんで、部屋の隅っこに行ってそんな顔するの?」

反省?


ブログランキングに参加しています
気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪
    ↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| しつけ | 11:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家は最近になって
「益々」いたずらしてますよ(泣

テーブルに何も無いときも取りあえず上ってるっぽぃです。
足跡付きまくり・・・


で 角っこで ショボショボしてますよ
これも 演技なのか・・・?


トナちゃんも
結構な目の演技(?)出来ますね(笑

| まろちゃぶ母 | 2010/10/26 14:00 | URL | ≫ EDIT

ゼロも小さいころは、シートびりびりに破いて反省したポーズしてました。
今は脱衣所から夫や娘の靴下を密かに持ち出し、カミカミ…汚いっ!!

| むぎむら | 2010/10/26 23:58 | URL |

★まろちゃぶ母さま

テ、テーブルとは大胆ですねv-12
うちも気がついていないだけで、留守番中に
色んなところに上っているのかも・・・。


★むぎむらさま

ゼロちゃんもそうでしたか!
シートか靴下か・・・
靴下の方が片付けは楽そうですねv-219

| トナリの飼い主 | 2010/10/27 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

