PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なカフェ犬への道

トナは、たまにドッグカフェへ行くのですが、
他の犬が大好きなので、常に立ち上がってキョロキョロしています。


ここで?


そこで、机の下で大人しく伏せていられるように、
躾のDVDで見た方法を試してみることにしました。

その方法とは、
「マットを敷いてその上で伏せをさせ、前足の間に餌を放り込む」というものです。

マットに伏せ
(伏せはできます。)

餌を放り込む
(気づかれず放り込めました)

オヤツ発見
(気がつきました)

オヤツが沸いてくるマット
(クスッ。 思うつぼ・・・。)



初めてにしては、結構うまくできました!
定期的にやっていこうと思います。

そしていつか、ドッグカフェにこのカフェマットを持って行き、
優雅にマットの上で伏せていられる日を夢見て、頑張ります!

ただ、このカフェマット。久しぶりに使ったのですが、
子犬のときに作ったものなので・・・・・・



マット小さい


ずいぶん小さいです。 というか、トナが大きくなったのか。
作り直したほうがいいかな・・・。
スポンサーサイト

| しつけ | 19:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うん、新しいの作ってもらぃ・・・

| まろちゃぶ母 | 2010/08/11 15:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。burnethillさんのブログのコメントにも書き込みしたのですが、
トナリちゃんにホントにそっくりなMIX犬、ゼロと暮らしています。
あまりに似ていて嬉しくてあわてて書き込みしてしまったので、ブログがリンク
されていたのを後で知り、読ませていただきました。
子犬のころ富士額だったのも一緒だし(今はほぼ茶色ですが額にほんの少し黒の部分
が残っています)こんなにそっくりな子を見たことがないので本当に嬉しくて。
また読ませていただきます。よろしくお願いします。

| むぎむら | 2010/08/27 23:39 | URL |

★まろちゃぶ母さんへ

お返事が遅くなり、申し訳ありません!
いまだに小さいマットで頑張っています。
下半身はほぼ入っていません・・・。


★むぎむらさんへ

コメントありがとうございます♪
雰囲気が似ている子はたまに見かけるのですが、
そっくり!という子には、まだ会ったことがありません。
ゼロちゃん、見てみたいです♪
風子ちゃんと、トナリも色を同じにすればかなり似ているのでは?
とburnethillさんを含め、皆で言っていました。
体型や、耳の感じがとても似ていたんですよ!

| トナリの飼い主 | 2010/08/28 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

