PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウスまでの長い道のり

トナには「ハウス」のコマンドを教えてあります。
使うときは

 ① 餌を食べるとき (ハウスの中で食べさせるので)
 
 ② トイレでちゃんと うん○できたとき (ハウスの中でご褒美をあげる)

 ③ 短い留守番のとき


(あとごくまれに こういうときも使います)
お手数おかけします


今まではほぼ完璧に従っていたし、今でも①と②に関しては、
扉が閉まっていても、自ら前足で開けて入っていくくらいなのですが
留守番が大嫌いなトナリ。最近 ③留守番のときの “ハウス” が怪しくなってきました。
  


留守番させようと、『ハウス』 と言うと

このままではまずい


ハウスではなく、トイレに行くんです。


苦しい・・・


なんと、 ②うん○できたときの“ハウス” に無理やり変更しようとするんです。

ただ、そう都合よくうん○が出るわけもなく、

でない!

トイレでくるくる回って、困り顔。


それでもしつこく『ハウス』と言うと、

真横にあります

見つからないふり・・・。

それでも指しながら『ハウス』と言うと


ごまかせなかった


結局しぶしぶハウスに入るのでした。


ブログランキングに参加しています。
【 留守番大嫌いなトナリ 】
気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです♪

       ↓↓
人気ブログランキングへ

| しつけ | 11:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら、また派手にやっちゃって・・・(←また他人事w

家も小さい頃はハウスに入っててもらいましたが
もう それはそれは 事件か?ってくらいもの凄い事になってたので
以来、入れるのやめました。家中 ハウスです(笑
う◎ちも ほぼ踏まないし ま、いっか~って・・・・

| まろちゃぶ母 | 2010/08/02 13:13 | URL | ≫ EDIT

★まろちゃぶ母さんへ

うちも、長い留守番のときはバリケンに入れないのですが
思いもよらないことをするので、ビックリしますv-12
一度留守番中を動画で撮ってみたいです!

| トナリの飼い主 | 2010/08/03 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

