PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人になったトナ

トナは留守番が嫌いです。

昔は、留守番させると、
“大” をトイレから外すという、ささやかな(?)抗議をしていました。

そして面白い事に、

“ 怒りが大きくなればなるほど、トイレから離れた場所にする ”

という法則がありました。

なので、長い留守番をさせると
部屋の真ん中の床に “大” が転がっていたりしました。

ただ、トナも大人になったのか
ここ2、3年は留守番中も、ちゃんとトイレでするようになっていました。


それが最近また、たまに同じような事をするようになったのです。
けれど、ちょっと昔とは違うんです。


(怒り小)
怒り小

怒り小2


別の日(怒り中)
怒り中


“ 怒りが増すほどトイレから離れていく ” という法則は一緒なのですが、
昔は床に直接 “大” が転がっていたのに
今はシーツを運んで、その上にしてあるのです。


また別の日(怒り中の上)
怒り中の上
          ↑表になっている所にちゃんとしてる。結構器用。



やってやった

ちょっぴり大人になり、抗議の仕方がスマートになった
トナなのでした。



人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 留守番 | 17:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うん、出来る仔♪

| まろちゃぶ母 | 2014/11/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

うわ~トナちゃん、スゴ技!
シート移動させてる姿想像しただけでも、可愛い過ぎます!

怒りが特大になった時は
どんな風になるんでしょう?笑

| ひーみん | 2014/11/04 15:30 | URL |

トナちゃん、すごいですね。
本当は中に人間が入っていたりして。(^^)/

お留守番中をぜひ監視カメラで!見てみたいです。(笑)

| みい | 2014/11/13 14:19 | URL |

はじめまして

はじめまして。数日前にこのブログにたどり着き、一目でとなりちゃんの虜になり、毎日来て、昨日全ての記事を読み終えました。

本当にとなりちゃん、お利口さんで可愛すぎます!わたしも、センター出身の雑種犬(2歳♀)と一人と一匹で暮らしています。となりちゃんを見習って、雑種犬地位向上委員会賛助会員になりたいです!(わたしの躾が至らなくて、委員になれるほどお利口じゃないので)

またお邪魔させていただきます♪

| SHINO | 2014/11/14 10:17 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

v-22まろちゃぶ母さま

はい、ある意味出来る仔・・・?


v-22ひーみんさま

子犬のころは、部屋中転がして床にこびりつかせる
という地獄の抗議が特大でしたv-12


v-22みいさま

留守番中、こっそり窓から覗いてみると
たいていベッドで寝ているんですけどねi-179
いつのまにか、あんな風になっているんですi-229


v-22SHINOさま

わ~v-353センター出身犬の飼い主さんなんですねi-194
会員資格は、「お利口な事」ではなく、
「飼い主が躾を頑張っている事、一生懸命可愛がっている事」
なので、私が勝手にSHINOさんを正式会員に
認定させていただきますv-398


| となりの飼い主 | 2014/11/22 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

