PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤飲対策

以前、間違えて飼い主がフィラリアの薬を飲んでしまったので 
(嘘じゃないです ※参照→

次は間違えないように、クッキータイプにしようと思っていたのに
すっかり忘れて、錠剤タイプを1年分まとめ買いしてしまったので(←懲りてない)
誤飲防止の為に、カレンダー用のシールを薬に貼ってみました。


シール張りすぎ


今この写真を見て気がついたのですが
一枚貼れば、事足りましたね・・・ 
錠剤を取り出すときに、毎回シールが邪魔なんですよね。(←やっぱりバカ)


はやくしてぇ


我が家では、いつもこんな風にフードに錠剤を混ぜて
与えるのですが


違和感無く食べる

まって!


何の違和感も無く、全てキレイに食べてしまうので


いつもどおり

トナの為に、クッキータイプにする必要は全くないのです。
でも来年はどうするか・・・
飼い主の為にクッキータイプにするか・・・

いやいない


でもまあきっと、来年になったらまたすっかり忘れて
普通に錠剤を一年分買う気がする。
そしてシールも全部貼る気がする。


人気ブログランキングへ








| 日常 | 10:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

となりちゃんカワイイですね。

雑種犬大好きです。 

すっかりファンになりブログのバックナンバーを全~部読ませていただきました。

フードに混ぜた薬を嫌がらず食べるなんてお利口ですネ!

自分も保護犬(12歳)と暮らしています。

フィラリア予防やノミ.ダニ駆除など気をつかう季節ですが、よい夏をお過ごし下さいね。

となりちゃんの薬を飼い主さんが飲んじゃダメですよ(笑)

| ハッピーロード | 2014/07/07 13:34 | URL |

念には念を・・・♪

こんにちはv-10

フィラリアの薬を飲ませる度にトナママの前回の武勇伝?)を思い出していま~すv-22
今年からフィラリアの薬で同時にノミ&マダニも駆除できるタイプの薬を処方される様になり・・・
私も間違って飲まない様に益々気をつけていますv-40

我が家のBONも感情が耳に現れるタイプみたいv-8
トナちゃんのお耳の角度を参考に現在、解析途中でありま~すv-87

| BON | 2014/07/08 17:53 | URL | ≫ EDIT

イナイトオモウww

| まろちゃぶ母 | 2014/07/18 17:01 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

v-22ハッピーロードさま

コメントありがとうございますv-352
保護犬と暮らしていらっしゃるのですねi-179
保護犬を飼っていると、つらい思いをしてきた分
よけいに幸せにしてあげたいと思いますよね!


v-22BONさま

武勇伝i-201お恥ずかしい!
感情って、尻尾、目だけではないですよねi-179
いまだに日々発見があって面白いです♪


v-21まろちゃぶ母さま

ワタシモソウオモイマスi-202

| となりの飼い主 | 2014/08/14 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

