PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トナのチャレンジ

トナはシートにウン〇をすると、
飼い主を呼びに来て、シートまで連れて行きます。
なぜなら、それはオヤツを貰えるから。

ウン〇は、いまだに外すときがあるので
きちんとシートで出来た時は、オヤツをあげることにしているのです。
オシッコの時はあげないのですが、
トナもそれは解っているので呼びに来ません。

それでもなぜか、たまにオシッコをした後に呼びに来るときがあります。


しましたください

「え? オシッコじゃん。」

しました

「わざわざ洗い物の手を止めてきたのに・・・・・・。」


( オシッコだけど試しに呼んでみれば、もしかしてオヤツもらえるかも?)

と思って、たまにチャレンジしてみるのかどうなのか解りませんが
ここであげてしまうと、オシッコの場合
小出しにして何度も呼びに来て、オヤツをもらおうとする可能性があるので
あげません!


チャレンジ失敗!

「ダメ。」


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

| しつけ | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケチっ!

    by となww

| まろちゃぶ母 | 2014/03/05 08:32 | URL | ≫ EDIT

となちゃん すごい!
賢い!

| ナナセ | 2014/03/05 11:24 | URL |

凄いことです!!

初めまして、いつも読み逃げすみません。
となちゃん可愛くてお利口さんですね。
それと飼い主さんしつけがお上手です。私事で恐縮ですがうちの犬は脾臓の血管ガンで11歳で亡くなりました。外でしかおしっこができなかったので365日土砂降りの日も雷の日も台風の日もお外に連れ出していたのですが最後の方は歩けなくなり16kgを抱っこして外に出ていました。おなかを圧迫すると破裂するので大変でした。獣医さんもおしっこシートにしつけるのは途中からは難しいのでオムツをと言われましたがおむつにもしませんでした。
となちゃんみたいにお利口さんで控えめワンちゃんをみるといとおしくて涙が出そうになります。
小だから大の半分でいいのでごほうびをもらえたらいいのに、、、と願っています。

| 犬好き | 2014/03/07 15:54 | URL |

おへんじ

v-22 まろちゃぶ母さま

そうです!私は自他共に認める
ケチなのです!(開き直り)


v-22 ナナセさま

普段あまり何も考えていなさそうで
たまに物凄く賢いのでは?と思うときがありますi-201

v-22 犬好きさま

コメントありがとうございますi-189
実家で以前飼っていた犬(10kg以下でした)が
最後の数ヶ月寝たきりだったのですが、家族で
「もっと体重のある子の介護はそうとう大変だろう・・・」
と話していました。
犬好きさんのワンちゃんは、それでも最後まで一生懸命
面倒をみてもらえて幸せですね。
そんな方に言われちゃうと、トナにオヤツをあげて
しまいそうですi-179



| となりの飼い主 | 2014/03/28 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

