PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤飲

フィラリアの薬を飲みました。


今月はまだ


飼い主が。
自分の薬と間違えて (*ノェノ)


んなばかな



( 回想 )

「今日はフィラリアの薬の日だ!
 忘れないように、早めにテーブルに出しておこう。」


しばらく経って


「あ、いつもの痒み止め(飼い主の薬) 飲まなきゃ。」
「ん?こんなところに出しっぱなしだった。ちょうどいいや、飲もう。ゴクン。」←バカ


何事もなく、まる1日過ごす。


次の日
「あれ?昨日トナにフィラリアの薬あげるの忘れたな。・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 」←遅い



慌てて動物病院に電話して、事情を話して
製薬会社の連絡先を聞いて、問い合わせてみました。 

“フィラリアの薬を間違えて人間が飲んでしまいましたが大丈夫ですか?” と。←恥


製薬会社のおねえさんは、こんなおバカな問い合わせに
それはそれは親切に、丁寧に、対応してくれました。

おねえさんによると、フィラリアには作用するけれど、
哺乳類には作用しない成分だとの事。
飼い主は一応哺乳類なので、大丈夫そうです。

今まで、何件か同様の問い合わせがあったけれど、
健康被害の報告は無いそうです。

ていうか、仲間が何人かいた (*T_T)人(T^T)人(T_T*)


一緒にしちゃだめ


おねえさんは

「ご心配をおかけして、大変申し訳ございません。」

と何回も謝っていました。

とんでもありません。それはこちらのセリフです。
おねえさん(製薬会社)は全く悪くありません。
おバカな私が悪いのです。

「お忙しいところ申し訳ありませんでした。有難うございました。」

とお詫びとお礼を言って、電話を切りました。

「今後、何か体調に変化があったら連絡して下さい。」 

と言われたけれど、大丈夫です。
既に、ノンキに何事もなく1日過ごしましたから。


あ、ただ、同じようにフィラリアの薬を飲んでしまった方は
フィラリアの薬には種類があるので、
必ずその薬の製薬会社に問い合わせてみて下さい。

そんな人、めったにいないと思うけど。


薬ないし


ああ!そうだトナの今月分の薬がない!
動物病院に薬をもう一錠もらいに行かなきゃ。

一体どんな顔して行けばっっ (((((((*ノノ)


はずかし



人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

| 飼い主のつぶやき | 09:15 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無事でよかった!

無事でよかった!んで、失礼ながら少し笑ってしまいました( ノД`)…
薬って、飲んだのか忘れてしまったりしますし、出しとこうとする気持ちもわかります!

何事もなく、よかったですね!

私、子供のころに姉とシャボン玉を吹いて遊んでいた時のこと。喉が渇いたので「お姉ちゃん、お水ちょうだい」と頼んだのですが、自分が吹いていたシャボン玉の液の器(食器…)を、お水と勘違いし、ガブガブ勢いよく飲んでしまい、嘔吐を繰り返したのを思い出しました(笑)すごーく気持ち悪かったです、石鹸水。
あのときの姉は母親から責められ、私も、お姉ちゃんがちゃんと水を持ってきてくれてたら間違って飲まなかったのに!と責めましたけど、今考えると姉がかわいそうだったな…

| サチ | 2013/12/14 11:10 | URL |

ひぃぃぃ!
その後も大丈夫でしょうか・・・?

| まろちゃぶ母 | 2013/12/14 14:13 | URL | ≫ EDIT

何事も無くホント良かったですねv-221

今、我が家のワンに処方されている薬は骨型なので流石に間違う事はなさそうですが、
以前処方されていたタイプなら私にも同じ事が起こっていたかも知れませんv-12

私の世代だと小学生の頃
“ぎょうちゅう検査v-100”なるものがあり・・・
結果如何では『虫下しを処方される!』などという事もあったやに記憶しています。
(今の子供達には無縁の話でしょうねぇ)

学校帰りには野草とも雑草ともつかぬモノを引き抜いて食べv-254の蜜を吸ったりしていたガキだったので
もしかすると何か好からぬヤツを腹に飼っている可能性も捨て切れません。
私が代わりに飲めば良かったかも・・・v-8

お大事にしてくださ~い☆

| BON | 2013/12/17 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

久しぶりにおじゃまします。(^^)/
トナちゃん、相変わらずカワイイですね。

お薬間違えちゃった飼い主さんを、心配してるような?トナちゃんの表情がたまりません。
うちはおやつみたいな固形の薬なので、間違えることはないのですが、錠剤だったら私もわからないなぁ~。(^_^;)
とにかくご無事で良かったです。

また楽しいブログ、待ってまーす。

| みい | 2013/12/29 11:28 | URL |

おへんじ

v-281サチさま

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますv-352
嘔吐は辛かったでしょうね(;△;)
でも、お姉さまをかわいそうだと思うサチさちさんは
優しいですね。


まろちゃぶ母さま

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますv-352
今のところ無事ですよ~♪
母さまは二匹分あるので、間違えないように気をつけて
下さいね。(そんなの私だけか・・・)


BONさま

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますv-352
私も子供の頃、花の蜜を吸っていました!
ちょうど良かったかもしれませんv-426


みいさま

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますv-352
飼い主の動揺が伝わったのか、ずっと耳が斜めに
なっていました!
結構固形の方がいらっしゃいますね。うちも変えようかな・・・

| となりの飼い主 | 2014/01/02 08:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

