PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました!

4年前の4月下旬 とある野犬が多い港町で生まれたトナ。

保護犬なので、はっきりした誕生日はわかりませんが
トナリ家では、4月20日を誕生日ということにしています。

というわけで
いつもフードはカリカリのみなのですが
この日は特別に、飼い主姉に買ってもらったトッピングをかけてあげました
(おやつもいっぱい貰った。)


朝ごはん。

朝ごはんわくわく


朝ごはんうぉ~



夜ごはんも!

夜ご飯わくわく

夜ごはんさいこ




そして次の日・・・・

朝ごはん・・・


フードにトッピングをすると
何も乗せない日は食べなくなることがある
と聞いたことがあったので、心配していたのですが



朝ごはんおいし


なんの違和感もなく、たいらげる。


ぽりぽり


愛護センター出身 雑種犬トナリ 4歳


素直な良い子で健康です!


母プレ




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 特別な日 | 12:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良い子!

以前から見させていただいてはいたのですが、
はじめてコメントさせていただきます!
もう・・・
トナちゃん可愛すぎてたまりません。
色々なところがツボなんです(笑)
昔姉が飼っていたワンコ(保護犬です)にすっごく似てます!
毛色の配置も、上目遣いの顔も、
なんかこう胴が長い感じも・・

そういう我が家には今月、生後2カ月の黒柴の女の子がやってきます!
いつかトナリ家さんのように日中フリーでお留守番させるのが夢ですが(夫婦共働き)、
どうなることやら・・・こわくて当分無理だろうな((+_+))
いたずらが、というより心配で。。。
ってそんなことより、トナちゃんお誕生日おめでとう!
これからももっともっと幸せな犬生を楽しんでね!!

| きりこ | 2013/05/10 20:26 | URL |

トナちゃんお誕生日おめでとうございます!
大きな病気も無く、健康でお誕生日迎えられて、おまけに美味しいプレゼントもいっぱいもらって良かったですねー。
目指せ20歳!!

うちのモモも、ご飯にトッピングしようがしまいが、関係なく喜んで食べてくれるので助かります。

| ももすけ | 2013/05/12 17:20 | URL |

お誕生日おめでとうございます★彡

我が家の朔も保健所から来た子です。
やはり誕生日が分からないのですが一応私が名付けた日が大切な日です。

でも飼い主には誕生日より目の前のこの子がかわいくて仕方ないですよね。

トナちゃんとまたいっぱい楽しい一年になりますように★彡

| 朔 | 2013/05/12 17:45 | URL |

初めてコメントさせていただきます!
このブログが大好きでずっと見させてもらっています。

トナちゃん誕生日おめでとうございます。
我が家の犬も愛護センター出身、誕生日はうちに迎えた日にしました。

毎日毎日可愛い寝顔を見ていると、命があって本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいになります。
トナちゃんも純真無垢なその瞳から、飼い主さんの元で幸せいっぱいなんだなぁ~と伝わってきますね。

これからも可愛くて楽しいトナリちゃんが見れるのを楽しみにしています!


| fukumaru | 2013/05/14 11:54 | URL | ≫ EDIT

となりちゃんお誕生日おめでとうございます!
かわいい幸せなとなりちゃんを見ることができて嬉しいです。なんかこう…愛嬌があるんですよね。だから、ずっとファンです。いつまでも幸せに暮らしてください。飼い主さん、いつもブログありがとうございます。
私がお世話した保護犬ちゃんの一匹が、元気に大きくなりましたと連絡がありました。とても嬉しいものです。港町の愛護センターさんも、となりちゃんのかわいがられっぷりに喜んでいると思います。
もう一度、お誕生日おめでとう、となりちゃん!

| まだら | 2013/05/14 16:25 | URL |

トナちゃん
お誕生日おめでと~

中身ぢゃない!量だよww(違うか・・・

健康で怪我なく 楽しくおもしろく過ごすんだよ~♪

| まろちゃぶ母 | 2013/05/14 21:17 | URL | ≫ EDIT

v-25きりこさま
コメントありがとうございますv-352
飼い主②が以前黒柴の女の子を飼っていたんですよ!
留守番はフリーの方が意外といたずらしないんです。
物を何もおいておけないので家がきれいになりますしi-179


v-25ももすけさま
そうなんです!この一年ケガも病気もなく過ごせました♪
今年の誕生日は、はじめて少し寂しい気持ちがよぎりました
まだまだ、寿命のことを考えるのは早すぎるんですけどねi-201
ももちゃんも、素直な良い子で健康ですね!


v-25朔さま
よその子でも、保護犬が幸せになっているのを聞くと
他人事とは思えず嬉しくなりますよね♪
名付けた日をちゃんと覚えてくれているなんて
朔ちゃんも幸せですね!


v-25fukumaruさま
コメントありがとうございますv-352
保護犬を飼っていると、飼う前のつらい時期を想像したり
誰にも引き取られず・・・っていう他の子の事を考えて
より、幸せにしなくては!と思いますよね。


v-25まだらさま
こちらこそブログを読んでくださってありがとうございます!
一生懸命助けた子が、幸せになっている様子を
知ることが出来たら、とてもとても嬉しいでしょうねv-398
トナもセンターやボランティアさんのおかげで今があります!


v-25まろちゃぶ母さま
それが、量が少なくても多くても、「満足♪」って顔を
するので、飼い主は助かりますが
犬として、それでいいのかい? と思いますi-229

| トナリの飼い主 | 2013/05/17 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

