PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トナの防災対策

トナをリビングに独り残して、2階で大掃除をしていたら


みた


普段は勝手に2階に来ないトナが、様子を見に来ました。


まだ?


そんなに大きな音を立てたつもりはないのだけれど
夕方に大き目の地震があったから
不安になってしまったのかもしれません。


「 まだかかるよ~。 ここは寒いからリビングに居な。 」


そうですか


ですか・・・


掃除続けにくいな・・・。


でもしばらく、そのまま掃除をしていると
トナがいなくなっていました。

階段を降りる音はしなかったと思うけれど
どこに行ったのだろう?


「 トナ~! トナ~! 」


あ終わりました?


掃除していた部屋の隣の部屋で
バリケンの中にいました。


自主避難


昔はあまりバリケンに入らなかったのですが
最近何かあるとバリケンに入るようになりました。

安心できる場所があるのはいいことだし
いざという時にとても役に立つかもしれません!



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 日常 | 10:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

金曜大き目の地震ありましたね。
トナちゃんみたいに自主避難してくれると安心ですね。
いざという時の為にわんこの避難準備もしなくては!
っと思いつつ、まだできていません。。
バリケン、餌とトイレシート、うんぴ袋も準備しないとですよね。
あとは~・・・?
うちはアレルギーがあって、お薬も飲んでるし、なんでも食べられるという訳ではないので、いざという時不安です。。

| ももすけ | 2012/12/09 22:32 | URL |

こんばんは~♪
となちゃん、気になるんですね~^^
そっと覗きに来るお顔が可愛いですね~☆
ずっと待ってる姿が健気ですね~
自主避難してエライなぁ~
地震がきてもトナちゃんは大丈夫ですね~(^^)

| あずきまま | 2012/12/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

i-261 ももすけさま

アレルギーがあると心配ですね。
近所にもアレルギーがある子が多いです。
オヤツも原材料をよく見ないと
意外なものに入っていたりするから大変だと
言っていました。


i-261 あずきままさま

最近は地震に慣れてきていたのですが
この間の地震はさすがに怖かったようで
オロオロしていました!
骨ガムをあげたらしっかり食べていましたけどi-278
 

| となりの飼い主 | 2012/12/15 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

