PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「フセ」からの「お座り」

トナは “お座り” と “フセ” の区別がついていないんじゃないかと
常々疑っていたのですが、どうやら 「区別がついていない」 
とは微妙に違う事に気がつきました。

単体で、“お座り” “フセ” と言うと、ちゃんと出来ますし、
お座りした状態から、“フセ” と言っても100%出来ます。



「 お座り。 」
おすわり



「 フセ。 」
ふせ


ただ、フセした状態で “お座り” と言うと、なぜか理解できないようなんです。



「 お座り。 」
ふせからのおすわり




「 お座り。 」
足崩し


「 お座り。 」
もじ1
もじ2



「 ・・・お手! 」
ふせからのお手
おやつくれ
(フセからのお手は出来るので、めでたくオヤツゲット♪)


犬の脳って面白いな~と思います。(私の教え方が悪かっただけ?)



人気ブログランキングへ





| | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
うちのあずきも同じです~
単体のお座り、フセはできます!
でもフセの状態→お座り...できないです~
うちもしっぽふりふりで?????
お手っていうとお座りしなおしてお手!
おんなじですね~ちょっと嬉しいです(^^)

| あずきまま | 2012/09/04 12:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こちらのブログ大好きです!
癒やされます~。
うちの犬もフセからのオスワリができませんー。
フセが最上級と思っているのか、フセからオスワリを指示すると、更に深くフセします、、、。

| ももすけ | 2012/09/07 11:21 | URL |

トナちゃんは
高知能なのよ!(多分・・・・

| まろちゃぶ母 | 2012/09/07 13:10 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

v-22 あずきままさま

そうなんですよ!ひたすらシッポフリフリで??ですよね。
しかも、言われてみれば、トナも座りなおしてお手でした~♪


v-22 ももすけさま

コメント有難うございますv-352
“さらに深くフセ”を想像したら可愛くて可愛くて、
パソコンの前で独りでニヤニヤしてしまいました~v-398


v-22 まろちゃぶ母さま

↑コメントを拝見していると、他のワンちゃんも出来ない
みたいなんですよ!まんちゃんはどうでしょう・・・?i-278





| となりの飼い主 | 2012/09/08 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

