PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の位置づけ

最近ドッグランへ行ったときの日記に、
トナは常に飼い主の近くにいる、と書いたのですが

トナを飼い主②に任せて、私(飼い主①)がトイレへ行くために柵の外に出ていくと
出入口の前で、帰ってくるまでずっと心配そうに待っていたようです。


DSCN3285のコピー

(目の前に来ているのに気がつかないけど・・・。)


その様子を見て、私が喜んでいると、飼い主②が
 
「 自分が出て行っても、きっと待たないだろう 」

と寂しげに言いました。
でも私は本心で(そんなことはない。②のこともちゃんと待つだろう。)と思いました。


実際その後、飼い主②が柵の外に出て行くと、心配そうに帰ってくるまで
ず~~~と入り口を見て待っていました。








名称未設定 2のコピー

ちょっと出入口から遠いけれども。




前にドックランの日記を書いたときには、飼い主②のプライドの為に、
このことを書かずにいたのですが
②が日記を読んで、「なんであの事は書かなかったの~?」と言ったので
追加で書いてみました。


でももう一つ言える事は・・・・・

逆に、トナは私とは絶対に

名称未設定 4のコピー

名称未設定 7のコピー

こんな無邪気な顔して遊んでくれないんです。


私が「とな~!あそぼ~♪」とはしゃいで見せても

けっこうですのコピー

こんな顔で、なんだか及び腰。

そんな立ち位置だと、それはそれで寂しい、複雑な飼い主心なのです。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 08:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あははは
トナちゃん やることも 家のまんちゃんと似てるわ~
ちょっと理解不能な人間の位置付けとか
ボール当たるトコとか(爆笑
まんちゃんも目つぶってアタタタ・・・って感じで逃げます(笑
あ、食べ物は出して見ないケドね・・・

| まろちゃぶ母 | 2012/07/08 16:11 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

v-485 まろちゃぶ母さま

犬の人間に対する位置づけって、面白いですよね
好きな人と、従う人は違ったりして。
私はどうやら 好き<<従う な気がしますi-241

| となりの飼い主 | 2012/07/14 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

