PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三歳の誕生日の過ごし方

トナは生まれてまもなく、野犬がとても多い地域で愛護センターに保護されました。
たぶん、野犬の子だと思います。

はっきりした誕生日はわかりませんが
当時、獣医さんが4月の下旬頃に生まれたのだろうと仰ったので
勝手に飼い主が、4月20日を誕生日と決めました。

いつも飼い主のとなりにいるようにと、名前は“となり” です。

野犬出身でも、今では立派な(?)室内犬です。



そんなトナの誕生日の過ごし方。



いつもの公園で散歩。
ゲートボールの試合が行われていたので、邪魔にならないように
今日は、周りの植え込みのニオイチェックのみに専念です。

試合中




そのまま、近所のペットショップへ立ち寄って買い物。

買ってくれる?



誕生日プレゼントを買ってもらう。

買ってもらえた



誕生日だけど、留守番。(ゴメンネ)
いつもよりちょっとだけ多めにシートを破き、珍しくオシッコを外す。

お手数
(立派な室内犬の地位が揺らぐ)



晩御飯の3時間くらい前だけど、キッチンに来て試しにアピールしてみる。
が、もらえず。

アピール



大好きな実家へ連れて行ってもらい、
いつもよりちょっと豪華な晩御飯を物凄い勢いで平らげる。

ばんごはん
ぶれぶれ



お腹いっぱいで帰宅。 満足して、飼い主のとなりで丸まって寝る。

まるまる


留守番だったし、豪華には出来なかったけど、
ちょっとだけいつもより良いことがあった、
そんな誕生日。




人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

| 特別な日 | 13:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トナちゃん
誕生日おめでとう!
野犬出身だって いまぢゃ立派な
留守番犬(笑
知らぬ顔して結構なことしてるトナちゃんが好き
誰のよりも トイレのスリッパをこよなく愛し
本当はランチョンマットやティッシュカヴァーが好きだったり(笑
そんなトナちゃんの益々のご繁栄(笑)お祈り致します。

| まろちゃぶ母 | 2012/04/22 16:25 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/
うちの先代わんこも保護っこなので誕生日はわかりません。勝手に3月3日にしちゃいました(*´∇`*)

あの食べっぷりに笑ってしまいました。
よかったねトナちゃん!
満足そうな寝顔を見れて私も嬉しいです!

| おっち | 2012/04/23 09:40 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

v-25まろちゃぶ母さま

初めてブログにコメントをくださったのが、
まろちゃぶ母さんで、自分のブログをわざわざ読んで、
トナを可愛いと言ってくれる方がいるなんて!
と感激したのを思い出しますv-398
留守番犬としては、ちゃぶさん、まんちゃんには
まだまだおよびませんv-392


v-25おっちさま

ひな祭りが誕生日なんて可愛いですねi-178
私は市役所でとっさに深く考えずに決めてしまいましたi-229
保護犬を飼うと誕生日のたびに、どこでどうやって
生まれたのかな・・・なんて想像してしまいませんか?

| となりの飼い主 | 2012/04/25 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

