PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な出会い

昨日、いつものペットショップへ買い物しに行ったのですが、
そこで、可愛い黒いワンコを連れた方に、トナの名前を聞かれたので

「となりです♪」

答えたところ、とっても驚いた顔をされたので
変な名前だからかな~?と思ったのですが、
なんと、このブログを見てくださっていたそうなんです!
凄い偶然です♪


一緒にいたワンちゃんは、 彩 Love You  というブログの彩ちゃんです。
 
二人の横顔


実は私、彩ちゃんを以前、同じ店で見かけたことがあって、
とても印象に残っていたんです。なぜかというと、
おそらくミックスだろうなと思ったことと、何より、
とっても毛並みがツヤツヤだったからなんです。


私は雑種犬が大好きで、世間の雑種犬への偏見を悔しく感じています。
以前、散歩中に出会った雑種の仔犬を連れた方が、

「家の外で飼う為に、雑種を選んだ。」

と言ったのを聞いて、とても悲しい気持ちになりました。


だから前に彩ちゃんを見かけたとき、ミックスらしき仔が、
一目見ただけで物凄く大切にされているとわかる位ツヤッツヤだったので、
すごく嬉しくなって、それで印象に残っていたんです。

あやちゃんワンショット
(実際触ったら、サラッサラでしたよ♪)


今回は、飼い主さんと少しお話させていただいたのですが、
彩ちゃんも、愛護センター出身だということを聞いて、ますます嬉しくなりました。


でも今回、トナだと気がついてもらえたのは雑種犬だったから(あと変な名前だから)
じゃないかと思うんです。似ている仔が少ないので。


だからやっぱり・・・・・・、雑種犬ばんざい♪

hanabi.jpg



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 飼い主のつぶやき | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいなわんこですね~!
つやっつや!だし、おめめもきらっきら!
愛されてるわんこ達は何か滲み出ますね(^^)

世界がそんなわんこでいっぱいになるといいな…。

| おっち | 2012/03/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
彩ちゃんのところから来ました。

うちも県内在住で、保護ボランティアさんからお迎えした雑種犬の母です。

私も「雑種犬バンザーーイ」派です♪

トナリちゃんと彩ちゃん、お利口さんにカートに乗ってますね。
どこでも一緒♪
素敵です。

突然、失礼しました。

| くーまま | 2012/03/13 09:10 | URL |

ありがとうございます\(^ー^)/
と言うか、彩を前に見かけていたなんて(◎o◎)しかも“毛並みがツヤツヤだった”…だなんて、嬉しい♪
でも物凄~く大切にしているのは本当ですo(`▽´)o

やっぱり私も外出したりすると雑種の子に目が行きその子が大切にされている事がわかるとすご~く嬉しいです。

そして雑種犬への偏見は私も時々感じることがあります。


\雑種犬 ばんざーぃ/です♪

また来ますね。

| Moko | 2012/03/13 22:53 | URL |

おへんじ

v-278 おっちさま

そうなんですよ!大切に飼われている子って
表情とか、毛並みとかで、なんとなく解りますよねv-410


v-278 くーままさま

ブログ拝見しました。くーちゃん、穏やかなお顔をしていて
可愛いですねi-178やっぱり雑種犬好きですv-398


v-278 Mokoさま

純血種を飼っている方も、同じ犬種の飼い主同士で親近感をもつんでしょうけど
雑種犬同士でもそういうのありますよねv-410

| トナリの飼い主 | 2012/03/14 09:25 | URL | ≫ EDIT

雑種犬大好き

お久しぶりです。れいきちです。彩ちゃん、ものすごい偶然ですね!!私も、雑種犬に目がいきます。もし、どこかでとなりちゃんを見かけたら、わかる自信あります!となりちゃん、可愛いすぎます!!

| れいきち | 2012/03/17 00:35 | URL |

おへんじ

v-278 れいきちさま

ありがとうございますv-352
トナは感情で耳の向きがが変わって、違う犬みたいに見えるのですが
わかる方には、わかってもらえるんですね~v-410

| トナリの飼い主 | 2012/03/17 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

