PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑種犬のすすめ

トナは雑種犬です。

何かと何かのミックス、とかではなく純粋な(?)雑種です。
野犬の多い地域で保護されたので、野犬の子の可能性が高いです。

飼い主は、犬であれば、純血種も、大型犬も、小型犬も、何でも大好きです。
でも、子供の頃から飼った犬が全て雑種犬だったので、
特に、雑種犬が好きです。

ただ、雑種犬を飼っているとたまに思うのが
雑種犬の地位はいまだに低い、ということです。

ホームセンターなどでトナを連れて買い物していると、

「何犬ですか?」

聞かれて

「雑種犬です♪」

と言うと

「でも、おりこうですね~!」

とか

「雑種に見えない!きれいにしていますね。」

と言われることがあります。
誉めてくださっているんですけど・・・。

というわけで、雑種犬の可愛さ、おりこうさをアピールして
雑種犬の地位を向上させよう! と、ひそかに計画しています。(おおげさ)


そんなわけで、トナを連れてお出かけをしてきました。


雑種犬だって、初めての場所でも、引っ張らず、落ち着いて歩けるし、
おしゃれな街



ちゃんと、「待て」 で写真も撮れるし、
ポーズ



飼い主が食事中も、おりこうに待てます。
いいな・・・
がまんできます。


がまん・・・・・・。

ちょっと、食べづらいけど。


雑種犬いいでしょ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 14:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もです
これまで、犬を3匹飼いましたが、全て雑種でした
本当に雑種犬って可愛いいですよね

| 犬太 | 2012/01/17 18:59 | URL |

我が家にも雑種(1歳)オスがいます。

個性的で、雑種大好きなんです♪

うちのシンも賢いんですよ(すいません。親ばかです笑)

穏やかだし、喧嘩もしないし。

ただ、匂いかぐのが大好きで、大好きで。

雑種のオフ会とかないんでしょうかね♪

| shinmama | 2012/01/18 12:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪ヽ(´▽`)/

はじめてコメントします♪ヽ(´▽`)/
いつも読み逃げしてました…(汗)
すみません・・・(;´Д`)

となりちゃんと飼い主さんの言動、行動けっこうツボで1日に何度も読み返してしまいます(´▽`)

雑種ちゃんて明るい子や性格いい子が多い気がしますね。
うちにいた子は柴系の雑種で保護っこなんですが先生に誉められました。
「いいこです。おしとやか!」
…おしとやか(笑)

となりちゃんいい性格してますよね~。
すっっっごくかわいいです!

| おっち | 2012/01/18 16:19 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

v-286 犬太さま

雑種は一回飼うと、はまりますよねv-344
似てる子がいないので、ご近所の方にもすぐ覚えてもらえますしv-219


v-286 shinmamaさま

1歳なら、やんちゃ盛りなはずなのに、穏やかなんですか~v-405
トナリも他の子と仲良くできますが、特に雑種の子が好きみたいですi-178
雑種ばかり集まったら、色んな子がいて賑やかになりそうですねv-411


v-286 おっちさま

雑種の飼い主さんは、おおらかな方が多い気がしますv-410
だから、犬もおおらかな子が多いのかな~なんて思います。
おしとやかって誉め言葉、なんかいいですねv-398

| となりの飼い主 | 2012/01/19 15:24 | URL | ≫ EDIT

私の実家も旦那の実家も ず~~~っと雑種でした
北海道犬入ってるので結構きかなかったな~
トナちゃん 雑種向上委員会(?)頼んだよ!

家の近所の雑種飼ってるじぃさん
ほぼ毎日放してるんだよね~
散歩もンコ取らないし・・・
今日も家んとこ来て しっこジョジョ~って(泣

| まろちゃぶ母 | 2012/01/23 16:34 | URL | ≫ EDIT

v-286まろちゃぶ母さま

雑種の飼い主さんはそういう方が、たまにいるので
私は雑種だからこそマナー良くしてアピールしたいと思うんですよね~v-404

北海道時代、アパートの大家さんが北海道犬を飼っていて
慣れない土地で心細かったのが、とても癒されましたv-398

| となりの飼い主 | 2012/01/25 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

