PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(注)食事中に読まないで下さい!

トナをめちゃめちゃ大きな声で「うぉら~!!!」と怒ったら、窓が開いてた・・・。
コラにしとけばよかった










トナは割りと聞き分けのいい素直な性格だと思いますが、
それでも、ひと通りの「子犬の困る行動」をしたと思います。

どうやったの?


中でも一番困ったのは、留守番させると、部屋中うん○まみれにすることでした。
一日二回やられたときは、泣きながら部屋を飛び出しました(片付けてから)。

おぼえてない

あの頃はくじけそうでした。
そこで、なんでこんなことするんだろう?と考えてみました。

もし、野犬として生活していれば、どこにトイレをしようが自由だし、
犬には、うん○が汚いという概念は無いのだろうな・・・。
汚いから、床でうん○を転がして遊んで(?)はいけない、というのは人間の都合で、
犬からしたら、それの何がいけないのか理解できないのかも。

そこにあるから

そう考えると、怒る気にはならず、
少しは気が楽になりました。・・・かな?


でも、もうやらないで下さいね。

たぶん?

スポンサーサイト

| しつけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

