PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいでの練習2

トナは、おやつを使った呼び戻しの練習を続けているのですが
外ではおやつに対する反応が薄く、なかなかうまくいきません。

大ファンの人気犬ブログで、
呼び戻しをして、なかなか来ないときは、隠れてしまうと
犬達が必死に探すので、しばらくしたら出て行くのが有効だった
ということが書いてありました。

トナは私を必死に探してくれるんだろうか・・・?
かなり不安なんですが、早速夕方の散歩がてら、ロングリードを使って広場で練習です!
笑顔

すぐに隠れられるように木の横にスタンバイして・・・
おいで1

「おいで~」


なんと!!隠れるまでもなく2回成功しました!!

まさかすぐ来てくれるとは思わず、うれしくて、褒めまくって、
成功の写真は撮れませんでした。

けれど3回目以降はこっちを見てもくれません。
すかさず隠れてみましたが
いた。
あっバレてる・・・。


もう1回。今度はしばらく覗かないでおこう。
おいで2

「おいで~」




・・・・・・・・・・・・こない。




からまってる
絡まってる・・・

この後も、 ≪こなければダッシュで逃げる≫ というのを試してみましたが
慌てて追いかけては来るのですが、私が立ち止まると、どこかへ行ってしまいます。
ダッシュしているときも、トナの首がリードで「ビーンッ」てならないように確認しながら走るので、
いまいち “置いて行っちゃうよ” 感が伝わりません。

今度はドッグランでリードなし挑戦してみよう!

しかし、われに返って周りを見たら、意外と人がいて恥ずかしかったなぁ。
木にへばりついたり、いきなりダッシュしたり、
この人は何をやっているんだろう?と思っただろうな・・・。

どんまい!
スポンサーサイト

| しつけ | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

