PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機と犬

トナは子犬の頃、掃除機をかけ始めると、ワンワン吠えながら
掃除機に向かってくるので大変でした。

子犬とな


近所迷惑になるし、掃除の邪魔なので、なんとか直そうと色々考えた結果
ちょっとでも吠えたら、掃除機を置いたまま部屋を出て行ってしまう
という方法をとることにしました。
出て行く時間は1分位で、また戻って掃除機をかける、というのを繰り返しました。
初めの日は、一回掃除機をかけるのに何十回も出て行かなければならなくて
掃除するのに、ものすごく時間がかかってしまいました。
それでも3日位で全く吠えなくなりました。
もともと一人にされるのが苦手なので、とても効果がありました。


最近ではすっかり掃除機に慣れてくれたのですが、
新たに困っていることがあります。

ん?
掃除中にどいてくれないのです。

それどころかベッドの毛を一生懸命とっていると
ねようかな

ここであそぼ

じゃま

なんで掃除機かけているところにわざわざ来るの!

たまたまです

結局掃除がなかなか進みません・・・。

スポンサーサイト

| しつけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

