PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行②

長野旅行2日目。

くもりの予報だったのに、あいにくの雨。

ジャンプ台
(白馬ジャンプ競技場)

雨でも楽しめるように、軽井沢のアウトレットへ行こうと、
長野インターへ向かったのですが、突然天気が回復してきたので、
急遽、予定になかった長野市を観光してみることにしました。

善光寺
(善光寺)

周辺も散策してみました。

善光寺周辺は、すべてのお店、郵便局、マンションまでも、
日本家屋風に外観をそろえて、とても素敵な町並みです

すてきな町並み


なにげなく入った小道の奥に
「ぱてぃお大門 蔵楽庭」という、数件の食事処、
カフェなどが集まった場所がありました。

CIMG0164.jpg


各お店の前に、テーブルが置いてあって、
外でも食事できるようなので、
お蕎麦、おやきを食べることにしました。

そばをじーとみる

野沢菜、ふきみそ、あんこのおやきを頼んだのですが、
お店の手違いで3つとも野沢菜でした。
すると、さらにふきみそ、あんこのおやきを持ってきてくれて
全部で5つに!
かえってラッキーでした~♪

お蕎麦もとてもおいしかったです。

偶然入った小道でしたが、ここへたどりつけてよかったです。


そして、川中島古戦場へ

信玄と謙信です
(武田信玄と上杉謙信の前で)



その後、軽井沢のアウトレットにもよって帰りました。

カートに乗せたり、抱っこすれば、多くのお店に犬も入れるんです。
超高級店にも!

でも15kgを抱っこはきつい・・・。




今回の旅で一番よかった所は、善光寺とその周辺でした。
天気の都合で急遽行くことになったのですが、
本当に行ってよかったです。

おやきも5つになったし。

たべすぎ


おわり
スポンサーサイト

| おでかけ | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

