2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミカン狩りと海

ゴールデンウィークにトナとおでかけしてきました。

普段は留守番が多くてかわいそうなので、ゴールデンウィークはトナ孝行。

まずはミカン狩りへ行きました。
犬連れOKの農園で、その場で甘夏や金柑、オレンジが食べ放題、
買った袋に詰め放題です。

トナは、リンゴやバナナ、苺など、何種類か果物を食べたことがあって
割と果物は好きなほうだと思います。
オレンジ類はあげたことがなかったのですが・・・

このみじゃない


そこらじゅうにオレンジや金柑が落ちていたのですが、まったく興味を示しませんでした。


つまらない


トナ孝行と思ったのに、肝心のトナがつまらなそう・・・。 


でもせっかく来たのにもったいないと思い(ケチです。)
ふてくされるトナを横目に、焦りながら機械の様に黙々と、しこたまオレンジを獲りました。

収穫?


ミカン狩りの後は、気を取り直して近くの岬へ行きました。
泳ぐのはあまり好きではないトナですが、散歩がてら波打ち際まで行ってみると

全景

波で楽しむよりも・・・

ふなむしはっけん

無数にいたフナ虫に夢中。

のぞきこむ

とっても楽しそうに追いかけていました。
(飼い主はお願いだから捕まえないでと願っていました。)


「楽しそうだね?」
たのしい

「よかったね♪」
なでる


ミカン狩りでつまらなそうにしていたときは、どうしようかと思っていたのですが
フナ虫のおかげで、ようやくトナも笑顔になりました。

普段は足が震えるくらい、虫が大嫌いな飼い主ですが、
無数のフナ虫を見ないようにして、しばらくトナを遊ばせました。


ちょっとはトナ孝行できたかな?

ちなみにトナはどんくさいので、一匹もフナ虫を捕まえられませんでした。
(たぶん)



(・・・・・・そう思いたい。)



人気ブログランキングへ


| おでかけ | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

