| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳の誕生日(仮)

雑種犬となり、5歳になりました。

トナは保護犬なので、はっきりした誕生日は分かりませんが
“大体コレぐらい” という日に、誕生祝をしました!

誕生日笑顔


まずは・・・・



病院。

病因どきどき

最近耳を痒がるので、耳掃除+薬で
誕生日(仮)にスッキリしましょう。


頑張った後はドッグラン!

柴ラブ
くびかしげらん


そして、誕生日ケーキを食べて

誕生日ケーキ


ソファーで寝る。

誕生日ソファー

こんな風に、誕生日(仮)を過ごしました。

雑種犬となり 5歳 元気で良い子(?)です!



人気ブログランキングへ

| 特別な日 | 10:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました!

4年前の4月下旬 とある野犬が多い港町で生まれたトナ。

保護犬なので、はっきりした誕生日はわかりませんが
トナリ家では、4月20日を誕生日ということにしています。

というわけで
いつもフードはカリカリのみなのですが
この日は特別に、飼い主姉に買ってもらったトッピングをかけてあげました
(おやつもいっぱい貰った。)


朝ごはん。

朝ごはんわくわく


朝ごはんうぉ~



夜ごはんも!

夜ご飯わくわく

夜ごはんさいこ




そして次の日・・・・

朝ごはん・・・


フードにトッピングをすると
何も乗せない日は食べなくなることがある
と聞いたことがあったので、心配していたのですが



朝ごはんおいし


なんの違和感もなく、たいらげる。


ぽりぽり


愛護センター出身 雑種犬トナリ 4歳


素直な良い子で健康です!


母プレ




人気ブログランキングへ

| 特別な日 | 12:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振替誕生日

となり家では、誕生日が平日だった場合、その週の土曜日を振替で誕生日扱いにする
“ 振替誕生日制度 ”を設けています。

ということで、土曜日にトナとお出かけしてきました。


雷門


浅草です。

トナと、ぶらぶら散策しました。
外にテーブルを置いている飲食店がとても多く、飲み屋さんもたくさんあって
「ワンちゃんと一緒にどうぞ~!」
と声をかけられました。
犬連れで酒盛りが出来るなんて!

でも私達は残念ながら車だったので、けんちん汁や、もんじゃまんで我慢しました。


もんじゃまん


トナには持参したおやつを。


ガムもらった


一通り散策したあと、帰る前にある物を買う為に豊洲に寄りました。


とよす


買ったものは・・・


犬用けーき


誕生日ケーキです!
飼い主さんと一緒にどうぞ、と書いてあったので・・・


ひどい


ちょっと味見。
甘さがかなり控えめですが、美味しかったです♪


うおお


今年の誕生日は、一緒に散策できる所と思って、浅草を選んだのですが
予想していた以上の人ごみで、トナには辛かったかも知れません。


つかれた
(すっかりソファー解禁)


ドッグランとかの方が良かったかな?
トナの誕生日ということで出かけたのに・・・


お先です


ちょっと反省。


人気ブログランキングへ
  

| 特別な日 | 09:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三歳の誕生日の過ごし方

トナは生まれてまもなく、野犬がとても多い地域で愛護センターに保護されました。
たぶん、野犬の子だと思います。

はっきりした誕生日はわかりませんが
当時、獣医さんが4月の下旬頃に生まれたのだろうと仰ったので
勝手に飼い主が、4月20日を誕生日と決めました。

いつも飼い主のとなりにいるようにと、名前は“となり” です。

野犬出身でも、今では立派な(?)室内犬です。



そんなトナの誕生日の過ごし方。



いつもの公園で散歩。
ゲートボールの試合が行われていたので、邪魔にならないように
今日は、周りの植え込みのニオイチェックのみに専念です。

試合中




そのまま、近所のペットショップへ立ち寄って買い物。

買ってくれる?



誕生日プレゼントを買ってもらう。

買ってもらえた



誕生日だけど、留守番。(ゴメンネ)
いつもよりちょっとだけ多めにシートを破き、珍しくオシッコを外す。

お手数
(立派な室内犬の地位が揺らぐ)



晩御飯の3時間くらい前だけど、キッチンに来て試しにアピールしてみる。
が、もらえず。

アピール



大好きな実家へ連れて行ってもらい、
いつもよりちょっと豪華な晩御飯を物凄い勢いで平らげる。

ばんごはん
ぶれぶれ



お腹いっぱいで帰宅。 満足して、飼い主のとなりで丸まって寝る。

まるまる


留守番だったし、豪華には出来なかったけど、
ちょっとだけいつもより良いことがあった、
そんな誕生日。




人気ブログランキングへ






| 特別な日 | 13:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントとご馳走たくさん

トナの誕生日に、飼い主の姉から
たくさんお祝いをしてもらいました!

まずは、ロングリード。

プレゼント


お洒落な柄です♪
トナの色合いにすごく合っています。
これでおめかしして、
「愛護センター出身 雑種犬」の可愛さをアピールしよう。



一緒にドッグカフェにも行きました。

被り物
このドッグカフェには 「ご自由にどうぞ」
と、たくさん被り物が置いてあるのですが、
ちょうど、誕生日っぽいのがありました。



そして誕生日のお祝いということで、姉が犬用ハンバーグを
注文してくれました!


おいしそう


食べ終えたトナは・・・


ばくすいのコピー


カフェで爆睡。
ブロッコリー残しているし。


さらに!
帰りにケーキとクッキー2個を買ってもらって
今日は本当に至れり尽くせりです。


なぜ


今回の地震で、我が家は無事でしたが
今後もし何かあっても、トナを抱えて避難しますからね!

だからそれ以上太らないでね。

よって、今日は食べすぎだから、夕飯は少なめ!

すくない



人気ブログランキングへ

| 特別な日 | 13:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

