| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫嫌いになるか?

トナ連れで江ノ島に行ったときのこと。

ちょっとした裏の小道でトナが
かわいい看板ネコさんの

看板ネコさん

なわばりにズカズカ入り込み
めちゃめちゃ怒られ、追い掛け回され(トナは必死で逃げ惑うのみ)

抱っこで避難

抱っこで緊急避難。


美猫

「 突然、大きい犬がズカズカと、ごめんね。 (人にはフレンドリーでした♪) 」


トナは、かなり怯えて落ち込んでいたので
猫が嫌いになってしまったのでは?
と心配していたのですが・・・


しょんぼりとな


数日後、近所を散歩していると


ネコさん発見jpg

懲りてない。

しゃー


「そうだね。ネコさんとは遊べないんだよ。 あ、行っちゃった!」


まって

またまたへこむトナ

相変わらず、猫が大好きで、ふられて落ち込むトナなのでした。


人気ブログランキングへ

| おでかけ | 08:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行犬

ドッグランへ行ってきました。


“ 犬が走っている写真で、まるで空中を飛んでいるように見えるヤツ ”


を撮ってみたいと思い続けるも叶わず、4年あまり。

いいカメラじゃないとダメなのかな?
腕が悪いのかな・・・。

と思っていたのですが、ようやく気がつきました。


薄ビーグル
濃ビーグル



撮れないのは、トナの足が遅い事が原因だということに。



トナダッシュ1
トナダッシュ2
トナダッシュ3
トナダッシュ4


そもそも、飛んでいる瞬間がなかった。


えがお


でもまあ楽しそうな顔なら、いっぱい撮れるから
それで十分だけど。





人気ブログランキングへ

| おでかけ | 10:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トナと大型犬

ドッグランへ行ってきました。

楽しそう


トナは、基本的には他のワンコと仲良く出来ます

わんこたくさん


大きさが同じくらいの子とは、遊んだりもします。

ミックスちゃんと


小型犬とはあまり遊びませんが
相手の子が、大きい犬相手でも恐れる事無く誘ってくれるような子の場合は
遊んだりもします

トイプーと
(トイプーとジャックラッセルに勇敢な子が多く、よく遊んでくれる気がします。)


そして大型犬は・・・

大きい

きちゃった

みぬふり


ほ

あせった


ちょっと怖いので、見て見ぬふりをします。



人気ブログランキングへ

| おでかけ | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車での定位置

トナを連れて、車で出かけるときは
いつもトナはペット用のカバーをつけた後部座席に乗せます。


車カバー


でも、これがトナの車での真の定位置ではありません。
助手席の飼い主が、何か気配を感じて横を向くと


どこへ?


運転席と助手席の間から顔を出す雑種犬が一匹。

でも、ずっと座っていると疲れてくるらしく
しばらくすると座席にアゴを乗せて、ウトウトし始めます。


眠くなってきた


眠るなら、後ろで横になって寝ればいいのに。


ねてません!


でもやっぱりしばらくすると


やっぱりねむし

ねる

耐えなきゃ



必死で眠気と戦いながら、運転席と助手席の間にアゴを乗せて座る。

これがトナの車での定位置。



人気ブログランキングへ



| おでかけ | 19:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい発見

前回のつづきです。

ドッグランで遊んでいたのですが
体力のないトナが


つかれました



というので、
ドッグランを出て昼ごはんを食べに行くことにしました。

ドッグランの近くにはドッグカフェは1つしかなく、そこは若干高い・・・。

そこで前から気になっていたテラス席つきのレストランに行ってみました。

れすとらん


寒いので、テラス席の客は私達だけだったのですが
テントみたいなもので囲われている上に
私達だけのためにストーブを付けてくれたので
上着を脱いでも、十分暖かかったです。


ぱすたらんち

料理も本格的で、リーズナブルで、とっても美味しかったです!
冬に犬連れで行けるお店はかなり限られていたのですが
良いところを見つけました♪

おりこう

トナは、ちゃんとおりこうにしていられました。

でも、ドッグカフェではないので、犬用メニューはありません。

ずるい

ねよ


そして、ドッグランでヘトヘトになっていたトナは
暖かかったこともあって、本気で寝ていました。



人気ブログランキングへ

| おでかけ | 09:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

