| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸見え

部屋で飼い主が着替えているときにかぎって



カーテン1


こんな事をされて、外から丸見えになって焦ります。


カーテン2


「・・・・・・なんか花嫁のベールみたいで可愛いかも♪」 ←バカ


ほめられてる


「あ、ナースキャップっぽくも見える~♪」


やっぱり


かんちがい


こうやって、いつまでも外から丸見え。




人気ブログランキングへ

| | 10:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの“更に深くフセ”

以前、トナは「お座り」 「フセ」の単体や「お座り ⇒ フセ」は出来るけれど
フセした状態で「お座り」と言っても理解ができず、モジモジする (←参照)

という内容の日記を書いたときに、ももすけさんから

うちの犬もフセからのオスワリができませんー。
フセが最上級と思っているのか、フセからオスワリを指示すると、更に深くフセします、、、。


というコメントをいただいて、
“ 更に深くフセ " を勝手に想像して

 『 可愛い過ぎる  (〃∇〃) 』

とパソコンの前で、ひとりでニンマリしていたのですが


先日久しぶりに、「フセ⇒お座り」 を試してみたところ・・・


『 お座り 』

お座り単体


『 フセ 』

お座り→フセ


『 お座り 』

どういうこと?


『 お座り 』

もじ1


『 お座り 』

もじ2


『 お座り 』

さらに深くフセ!


で、でた! コレが、憧れの “ 更に深くフセ ” か~! O(≧∇≦)O



人気ブログランキングへ

| | 09:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「フセ」からの「お座り」

トナは “お座り” と “フセ” の区別がついていないんじゃないかと
常々疑っていたのですが、どうやら 「区別がついていない」 
とは微妙に違う事に気がつきました。

単体で、“お座り” “フセ” と言うと、ちゃんと出来ますし、
お座りした状態から、“フセ” と言っても100%出来ます。



「 お座り。 」
おすわり



「 フセ。 」
ふせ


ただ、フセした状態で “お座り” と言うと、なぜか理解できないようなんです。



「 お座り。 」
ふせからのおすわり




「 お座り。 」
足崩し


「 お座り。 」
もじ1
もじ2



「 ・・・お手! 」
ふせからのお手
おやつくれ
(フセからのお手は出来るので、めでたくオヤツゲット♪)


犬の脳って面白いな~と思います。(私の教え方が悪かっただけ?)



人気ブログランキングへ




| | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠隔お手

遠隔お手があまりにも可愛かったので、
わざと遠く離れた所から 「お手」 と言って
また遠隔お手をさせようと試みました。


お手

しゅたっ



あれ・・・? 今日はちゃんと近くまで来て普通にお手してくれちゃった。
何でだろう。(しかもシュタッと来た。)




おやつ




今回はオヤツを持って言ったからか・・・。




なるほど



じゃあオヤツ無しならまたあの可愛い「遠隔お手」が見られるのかな♪





餌なしお手
怠惰なお手


こっち向きもしないんかい!



人気ブログランキングへ





| | 09:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい芸

芸といえば、お手、おすわり、フセ、スペシャル待て くらいしか出来なかったトナですが
(しかも、おすわりとフセは区別できているか怪しい)
この度、新しい芸が出来るようになりました!


めんどくさいな

ためしに

予想外

ふふふ

こうすれば



「 遠隔お手 」 が出来るようになりました!!



しめしめ



「 手抜きのお手 」 と言えなくもないですが・・・。



人気ブログランキングへ



| | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

